2021年06月22日

ドッグカフェー「ワンダフル」

ドッグカフェー「ワンダフル」

先週と今週(6月19日&6月26日)のゲストは糸満西崎にあるドックカフェーワンダフルの上原裕太さんです。

お店に伺った打ち合わせをした際にカップルのお客さんが入って来た。犬が好きで飼えない人って結構いるんだと打ち合わせをしながら思いました。

このドッグカフェーは人に捨てられたり、途中で飼えなくなった犬をボランティア活動をしている組織から預かり、新しい飼い主と出会うお手伝いをしているとの事でした。

そういう僕も今のマンションに住む前まで、犬を飼っており、引っ越しに際して「ワンズパートナー」にお世話になり愛犬ネル君を新しい飼い主を探していただいた経験があります。

ドッグカフェー「ワンダフル」

ネル君とドライブ(クロラブのミックス当時6才)


店長の話では捨て猫や捨て犬の多さは全国でワースト1でしたが、今は県民の意識も変わって改善されて来ているとの事です。一匹でも多く生命を救えたらと思って保護犬カフェーをオープンしたと言うことです。

ドッグカフェー「ワンダフル」保護犬カフェー「ワンダフル」糸満市西崎6-12-8 506BLDG2F TEL 070-3803-1115



同じカテゴリー(ビタミンFM)の記事
ナファーのハチミツ
ナファーのハチミツ(2021-07-17 15:39)


Posted by 高橋進 at 11:40│Comments(0)ビタミンFM
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。