2011年09月08日

故高橋洋介氏の偲ぶ会

故高橋洋介氏の偲ぶ会

 高橋洋介氏偲ぶ会より転載
岩手県の元副知事で、北上出身の人物としてはまず誰もが名前を挙げる、高橋洋介氏の偲ぶ会が、盛岡グランドホテルで行われ、参列してきました。
 私からみれば仰ぎ見る先輩で、なれないまでも目標として、手本としてその生き方や人との接し方に、いつも敬服し、尊敬をしていた方でした。
 誰からも慕われた方でしたが、今日弔辞をあげた6人の方々の、それぞれの付き合いの中から語られる故人の実像に、胸が熱くなり涙がこぼれました。
 相手の気持ちをぎゅっとつかんで引っ張っていくリーダーというか、私流でいえば親分的な人だったので、返す返すも残念でなりません。
 改めてご冥福をお祈りし、語り継いでいかなくてはならない人だという思いで帰ってきました。

故高橋洋介氏の偲ぶ会
2009年1月撮影 岩手沖縄かけはし交流会での高橋氏



同じカテゴリー(東日本大震災支援)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。