2012年07月23日

そうだ「サンマリーナホテル奇跡の再生」の話をしよう。

毎回多彩なゲストを迎えての糸満CFMの「ビタミンFM」~沖縄元気塾~だが、今回(7月21日)と次回
(7月28日)は、このブログで紹介した「サンマリーナホテル奇跡の再生」と「事業再生は心の再生であった」を2回に分け話しをしようと考えました。

番組はオープニングテーマとエンディングテーマを挟んインタビューだけではなく、なるべく音楽を流したいと考えているのですが、話題に熱が入ってきて、どうしても、ブレークタイムという訳に行かず、そのままお話をお聞きするといったことが多々あり、せめて、番組中に2~3曲ぐらいはと思うのですが、なかなか音楽を入れるタイミングを作れないでいました。具志堅さんの後に誰をゲストに迎えるかと考えていたのですが、ブログのPV数やこのブログを読んだと電話やメールでの反響の大きさに「そうだ、今回はサンマリーナホテル奇跡の再生」をテーマに話をしようと考えました。僕の知人で中国で農業コンサルタントをしている土下さんのブログ「大きな国で」でも、この「サンマリーナーホテル奇跡の再生」をブログで取り上げてくれました。

様々な経営論を読み漁りましたが、求めるものはなかなかその解を得ることが出来ませんでした。この「サンマリーナーホテルの奇跡の再生」の現場であるホテルは既に経営者が変わってしまい。現地へ視察に出かけることが出来ないのですが、今、沖縄で最も優れた経営指南書の一つではないかと思います。

僕のブログをきっかけに、本文のサンマリーナーホテル再生~いま愛なら何をするだろう~をお読みいただければと思います。

そして、いつか樋口さんをゲストにお招きして、この「サンマリーナホテルの奇跡の再生」の話や、県民の翼「南西航空復活」の話について直接インタビューをすることが出来たらと思います。




同じカテゴリー(ビタミンFM)の記事
ボブ・マリー追悼
ボブ・マリー追悼(2024-05-18 19:28)

ナファーのハチミツ
ナファーのハチミツ(2021-07-17 15:39)


Posted by 高橋進 at 12:21│Comments(2)ビタミンFM
この記事へのコメント
とっても興味あります
ぜひインタビューの内容を聞きたいです
 買店太郎
Posted by 久米アイランド 買店 at 2013年01月07日 12:12
コメントをいただきありがとうございます。
実は、糸満CFMのビタミンFM~沖縄元気塾~の2周年を記念してサンマリーナーホテルの元社長で現トリニティー株式会社社長・沖縄大学准教授の樋口耕太郎さんを昨年の10月中旬から1ヶ月間4週にわたってゲストでお招きいたしました。

放送内容ブログアップされておらず、大変申し訳ございませんでした。
近々に昨年の8月以降出演していただいた方々のインタビューを順次アップしたいと思います。
Posted by 高橋進高橋進 at 2013年01月09日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。