2016年05月25日

ハーベールー(蝶)になって父母の元へ帰って下さい。

ハーベールー(蝶)になって父母の元へ帰って下さい。

一昨日のテレビ報道で被害者の父親らが、遺体発見現場に初めて訪れ、花を手向けて、手を合わせた。父親が涙ぐみながら女性の名前を呼び、「お父さんだよ。お父さんのところに帰るよ。みんなと一緒について来てよ。お父さんのところへ帰ってきてよ」亡き娘に語りかけた。 「娘の魂を拾いに来た」と語った父親の姿に沖縄の地に生まれ、根ざして生きるウチナンチューの姿に、今回の事件の不条理を思います。

コメントを頂いた「気まぐれガチマヤー」さんのブログを紹介いたします。

「気まぐれガチマヤー」さんは遺体発見現場に訪れ献花をしてきたその時のことを「いつの日にか・・・」で語っています。
残念
無念
悔しい
等の感情は全く消え失せる事なく❗
逆に肥大していってます。

先日の被害者「父」のテレビからの「声」……。
子を偲ぶ、

2度と戻らない「子」を偲ぶ 「父」の声……、「父」の「子」を思う( 数少ない、精一杯の全ての感情を出した )「父」の「声」……

あまりに悲しく2度と戻らない「子」に言葉を発してる場面が衝撃的すぎて………。
自分自身もあの「父」のニュースは生涯、忘れないでしょう。


願わくばヤンバルの森から魂よ。
ハーベールー(蝶)になって父母の元へと帰って下さい。



同じカテゴリー(生活・防災)の記事
最初に発信しよう!
最初に発信しよう!(2020-04-19 23:45)

歓会門の前で祈る
歓会門の前で祈る(2019-11-03 19:36)

携帯が届きました。
携帯が届きました。(2016-06-01 10:32)


Posted by 高橋進 at 10:17│Comments(2)生活・防災
この記事へのコメント
いつも有り難う御座います。自分のブログを紹介までして頂いて。ブログ等は本当に初めたばかりでいつも自分の感情をストレートに訴え綴ってます。被害者に対する自分の素直な気持ちを綴ってますね。そんな自分のブログに共感して頂き有り難う御座います。今回の件は絶対に風化させたくないのでこの様な形での連携を今後も大事にしていきたいです。又、宜しくお願いします。
Posted by 一食一魂一食一魂 at 2016年05月26日 01:01
追伸

本日のRBCザニュースにて今回の件に関する意見を募集しておりどうしても思いを伝えたくメールを配信したところ採用され自分のメールが番組の冒頭で紹介され又一つ「思いを」伝える事ができました。被害者親族は途方に暮れて絶望的な気持ちの渦中にいるはずですけど大勢の( 沖縄県民 )が親族の方達と同じ悲しい気持ちを共有し、戦っている事を伝えたくメールしました。
では、失礼しますね。
Posted by 一食一魂一食一魂 at 2016年05月26日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。