2017年05月22日

よみたんFMパートⅡ

FMタマンは沖縄で一番古いコミュニティ放送局だ5月3日の連休を利用して読谷FMの藤川光代さんの番組「毎度おおきに沖縄観光情報」毎週水曜日午後3時からの番組におじゃました。
山芋スーブーで出会って、それから長い間音信不通だったのだけど、突然メールが来た。その後、連絡を取り合いお互いの番組に出演した訳ですが、まず、驚いたのは読谷FMの立地。読谷村地域振興センターの3階にありその眺望の良さ。立地の良さに加えて、事務所に入ってすぐ右側のスタジオがインターネットTV専用スタジオでブロードバンドに対応した機器が並んでいる。次のスタジオでは藤川光代さんが放送しているので、15分程外からその様子をガラス越しに眺めていました。CMの合間にスタジオに入りよいよ本番です。
スタジオ内のネット配信用に写し出されている映像


このスタジオもブロードバンドに対応してカメラやモニターに生放送が写し出されている。
6年前に番組をインターネットのブロードバンドで放送しようと友人の仲尾君と色々試行錯誤したことを思い出したり、ちょっと複雑な気分で番組に出演しました。観光情報番組なので、FMタマンの場所について、近くに白銀堂があり、その由来記をお話し、

5月29日月曜日に行われる「糸満ハレー」についてお話しいたしました。是非、糸満ハレーにお越し下さい。


同じカテゴリー(ビタミンFM)の記事
ボブ・マリー追悼
ボブ・マリー追悼(2024-05-18 19:28)

ナファーのハチミツ
ナファーのハチミツ(2021-07-17 15:39)


Posted by 高橋進 at 11:29│Comments(0)ビタミンFM
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。