2019年11月05日

訃報前座間味村長仲村三雄氏逝く

訃報前座間味村長仲村三雄氏逝く

沖縄タイムスに「首里城との関わりや思い出」エピソードを募集の囲い記事の下に生前お世話になった仲村三雄氏訃報が載っていた。思えば1993年座間味村助役で県庁から出向している時に阿嘉島臨海研究所の仕事している際の海洋環境を守りながら座間味村の産業をどう振興していくかなどを議論する為、沖縄県庁内んの部屋を借りて「座間味村産業振興ユンタク会」というグループを立ち上げ毎月1回県庁で仲村三雄氏を交えその都度議題になったセクションから県庁職員を呼びユンタクするとい会を主催していた。

その縁で後の沖縄観光コンベンションビューローの設立に関わり「大琉球祭り王国」の総合プロデューサーに抜擢された経緯がある。首里城が復帰20周年記念事業として再建され。その首里城を観光施設として県内外に発信して行くかを文化イベントとして実施するものでした。

仲村氏が沖縄観光コンベンションビューローの事務局長をしている際にお声がかかりました。

その後、座間味村長に立候補する際の公約づくりにもお手伝いさせて頂き仲村氏との出会いがなければと近ごろよく思い出していました。

そんな矢先の訃報です。

告別式 11月6日午後2時から2時45分
場所  浦添市伊奈武瀬1の7の1
    いなんせ会館
喪主  妻 仲村邦子


同じカテゴリー(訃報)の記事
至宝首里城炎上
至宝首里城炎上(2019-10-31 12:03)


Posted by 高橋進 at 12:59│Comments(0)訃報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。