2016年01月13日

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ



糸満コミュニティー放送 FMタマンで毎週土曜日午後6時から一時間の生放送をしていて、
10分でもいいから何か継続的な課題を放送していこうと考えており、本屋で手に取った一冊がこの
「夢をかなえるゾウ」でした。

本土では読売放送がテレビ化しているので、多くの人がこの「夢をかなえるゾウ」を知っている
訳ですがここ沖縄では放送されていなかったのではと思います。

この抱腹絶倒の神様“ガネーシャ”と主人公のサラリーマンの物語、うまく放送できるかと
思っています。僕はこの本を読んでこのブログを書く際に色々調べてこの本の影響が
テレビまでおよんでいることを知りました。

さて、毎回、神様“ガネーシャ”課題を1話づつなのですが放送したいちと思います。

読んだ本
内容(「BOOK」データベースより)引用

ダメダメな僕のもとに突然現れた、ゾウの姿をしてなぜか関西弁で話す、とてつもなくうさん臭い神様“ガネーシャ”。聞けば、ナポレオン、孔子、ニュートン、最近ではビル・ゲイツまで、歴史上のキーパーソンは自分が導いたという…。しかし、その教えは「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかり。こんなんで僕は成功できるの!?TVドラマ化、アニメ化、舞台化された、ベスト&ロングセラー。過去の偉人の具体例から導き出される、誰にでもできる超実践的な成功習慣を小説に織り込んだ、笑って、泣けて、タメになる、まったく新しいエンターテインメント小説。

<水野敬也> 著者について

1976年愛知県生まれ。慶応義塾大学経済学部卒。処女作『ウケる技術』(共著)がベストセラーに。他の著書に『雨の日も、晴れ男』がある。(著書『BAD LUCK』を大幅編集・改題したもの) 執筆活動以外にも、「義務教育に恋愛を!」をモットーに老若男女に恋愛を教える「恋愛体育教師・水野愛也」としての著著に『LOVE理論』(大和書房)、講演DVDに『恋愛体育教師水野愛也のスパルタ恋愛塾[ソフト編・ディープ編]』がある。またヒットDVD『温厚な上司の怒らせ方』の企画構成・脚本や、漫画『モーニング(講談社)』 に連載された地球くんの企画・原案を手がける。



同じカテゴリー(書籍)の記事
タラブックス
タラブックス(2019-12-04 00:25)

佰食屋
佰食屋(2019-10-30 18:05)

不思議なシーサー
不思議なシーサー(2018-03-21 23:36)


Posted by 高橋進 at 15:24│Comments(0)書籍
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。